あなたは自分を孤独と思いますか!?

2019年05月24日

あなたは自分を孤独と思いますか!?

 

突然いわれても困りますし、聞かれても??だと思います。

日本人のオジサンは世界一、孤独といわれているそうです。孤独は今や日本の国民病!

 

孤独に陥らないようにするためには、コミュニケーション力を身につけることが重要。

できるだけ早い段階で、肩書きや会社や家庭から離れた場所でのコミュニケーション能力を鍛えるとよいそうです。当たり前ですが、「人は支えあって生きていくもの」ということを忘れずに何か一緒になって行動したり、ボランティア活動することによって孤独に陥らないことができるそうです!!